歯科用マイクロスコープ|広島市で納得できる歯科治療を提供する【ごこちデンタルクリニック】

マイクロスコープについて

ごこちデンタルクリニックは マイクロスコープ(GC opmi pico)を導入しています。
われわれ歯科医が対象とするものは、小さな歯、そして歯を支える繊細な歯周組織。
その中に通っているさらに小さな歯の神経、血管です。
これらは、脳や心臓の血管と同じくらい細かなミクロの領域です。
マイクロスコープを使用することでミクロのより繊細で正確な治療が可能となり、多くの歯を救うことができる確率が上がると考えます。

マイクロスコープを使用するメリット

正確・安全・安心な治療を提供

ごこちデンタルクリニックでは、より精密な治療をお求めの方のために、
マイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を導入した治療を行っています。

• ✔ 歯質の除去を最小限にとどめながら正確に処置できる
  • ✔ 治療成績が向上し、術後の感染や痛みなどのリスクを抑える
  • ✔ クラウンやブリッジなどをミクロン単位で調整しながら装着できる
  • ✔ 歯周ポケットの測定や史跡の発見など歯周病治療にも役立つ